BLOG

最強の1着

ホストとは究極にミニマルな仕事で

 

基本的には身体1つで出来る仕事です。

 

オフィスも要らなければ、必須の資格もない。

 

 

そんなミニマルな仕事のなかで

唯一の仕事道具とも言えるタキシードを新しく1つ新調しました。

 

スーツ1着のみで生きている自分にとって新しくスーツを新調するということは今使っているスーツとの別れを意味します。

 

1つしかないからこそ愛情を注げる

1つしかないからこそロマンを感じられる

 

 

1つだからいいんです!

2個あったらもう100個あっても1000個あっても同じです。

 

 

 

そしてタキシードとは

どんな場所でもどんな状況でも着て行くことのできる

文字通り最強の1着。

 

タキシードさえあれば世界中どこでも生きていけます。

 

 

 

新しく新調したのはサヴィルロウの老舗で最も高級と言われるハンツマンのスーツ。

 

 

生地から選び抜き

そしてサイズも徹底的に調査し、仮縫いに仮縫いを重ねて今作成しています。

 

完成は7月の中旬との事で、自分の誕生日プレゼントですね(^^)

 

 

自分の仕事道具だからこそ、徹底的にこだわり抜いて作ろうと思っています。

 

ワイシャツもビスポークで作ったんです!

 

目指せ英国紳士!(^^)

 

 

 

完成が楽しみだなぁーー!

 

Catch you later!

LATEST