BLOG

のんびり

ROLANDのマドモアゼルちゃん!

昨日の雪は大丈夫でしたか!?

 

東京タワーもめちゃ寒そうでした。

昨日はすべての仕事がオフだったからこれ以上ないってぐらいのんびりしてました。こんな日は何もしないに限るよね。

 

ジュリアロバーツの出演する映画のとある場面で

イタリア人は

何もしないという喜びを知っている

 

という一文があるのですがね。

ビジネスマンにありがちな常に仕事をしていないと不安になってしまうという状況に一石を投じる一言ではないでしょうか。

 

 

のんびりなーんにもしないというのはとてつもない喜びという感覚、大切ですよね。

 

今はデジタルデトックスとか瞑想とかが注目されていていますからね。

 

 

 

Instagramのイイネの数やTwitterのリツイートの数?とか、それからそれから気になるあの子が既読にならないなーなんて事ばっかり考えているそこの貴方も

1回携帯の電源をオフにして!

 

ソファに座って好きな音楽でも聴きながら

何も考えずウィスキーを飲む

 

みたいな時間もなかなか素敵ですよ!

 

 

 

ローランはですねー最近大人の嗜みとしてウィスキーを飲めるように練習中です。

以前はかなり苦手だったんだけどもね

回数を重ねると美味しさが分かると遊び慣れた大人の方々が言うものですから毎日少量飲むようにしていたら少しずつ美味しいと思えてきた!笑

おぉ!進歩!

 

とりあえず定番という事で

マッカランの12年のシェリーオークで練習してます。

 

シェリーオークとファインオーク?の違い詳しく教えてくれる遊び慣れた大人のエグゼクティブさん居たらご連絡ください。

 

鼻に抜けるシェリーの甘い香り

…ぐらいは辛うじて理解出来るようになって来たのでもう少し練習してみまーす。

 

 

 

 

 

という事で

昨日は何もしない喜びに浸ってみましたとさ!

 

 

Catch you later!

 

 

LATEST