BLOG

セミナー開講

接客セミナーの風景です。

 

ローランドが仕事への取り組み方や営業のスタンス、自己プロデュースの仕方などをレクチャーします。

また近日中に開催したいなー。

 

あ、そうそう

コラムの方は読んでいただけたでしょうか?

 

先日のブログでも書いた通りローランの苦手種目である、パソコンのタイピングで必死に打ち込んだコラムです(笑)

おそらく通常の1.5倍は掛ったと思われます。昔からね、SEX AND THE CITYがとても好きでその中のキャリーという登場人物がパソコンでコラムを書いているのですが、それがとてもカッコよくてね。いつかやってみたいなぁと思っていたのでそんな自分に毎回酔いながらコラムを書いています(笑)

 

人に教えるというのは、良いアウトプットの機会です。

人に偉そうにレクチャーしてしまったから自分もしっかりしないとという自分に対しての良きモチベーションになったりしますしね!

 

人に厳しい人というのは、自分にも厳しいということ。

自分が、その要求を完璧にこなせる前提で人に言うわけですから。自分のできないことは、なかなか人に強く言えないですもんね(例外な人もたまにいますが)

 

逆に言うと、自分に厳しくしたければ人にも厳しくしてみたらいいと思いますね。言った手前自分もやらなくては!となりますので。

 

ビッグマウスの人は自ら自分を背水の陣に追い込んでやらなきゃいけない状況を自ら作り出しているんですよ。かく言う俺もね。

 

優しい先輩というのは得てして自分にも優しい人が多いのです。

自分もやりたくないから、人にも言わないと。

 

 

あなたの周りの厳しく仕事に言及してくれる口うるさい先輩が、実はあなたの最高の師匠なのかもしれませんね。

 

ではではこの辺で…

Catch you later!

 

 

LATEST