BLOG

ロワールの美しい古城

 

ロワールの美しい古城を観てきました。

 

雪で彩られたお城は本当に素敵でした。

昔から大のディズニーファンなのでめちゃくちゃテンション上がったんですよ!笑

 

だって、美女と野獣で出てきたような城が生で見られるなんて!

 

 

なんたる幸せ。

 

愛の芽生えが流れるベルと野獣(ちなみにあまり知られていないが野獣の名前はアダムです)が雪合戦するシーンがあるのですが、まさにそんな感じ。

 

 

 

このシーンね!

 

 

これが城の庭。

こんな所で雪合戦してたなー!ベル居ないかなー?

 

城までの一本道。

ディズニーランドのシンデレラ城も綺麗だけれどもこんなに人が居ない事絶対にないしやっぱり本物の城と作り物では荘厳さが違いますよね!

ちなみに入り口はこんな感じ。

 

ベルのパパがこんな門からお城入ってた。

 

 

城の中の暖炉。

ガチ暖炉。

これもまたベルのパパがあったまってましたわ。

 

そしてキッチン。

ここでも感動。

 

 

え、これってシンデレラが働いてたキッチンじゃない!?

 

こんなキッチンでずーーっと働かさせれたよね!?

まさにそんな世界観。

夢かよ。笑

 

 

あと3日はここ居られる気がしました笑

それぐらい飽きない。

 

 

 

 

ラプンツェルが住んでたみたいな塔。

 

 

 

可愛すぎる。

ラプンツェルの城のモデルになったのは同じくフランスのモンサンミッシェルと言われております。

今回は行けなかったのですが、次回は必ず行きたい!

ラプンツェルはディズニー映画の中で3本指に入るぐらい好きな作品!

途中、超長髪のラプンツェルが城下町で髪を結ってもらってめちゃくちゃ短くなるシーンで

 

 

いや三つ編みしてもそこまで短くならんやろ!!

 

って思うのって俺だけですか?

ディズニー好きあるあるですよね!?

 

 

井戸も発見。

白雪姫が鳥と歌を歌ってた井戸みたい。

 

なんかディズニーを語るブログみたいになってしまった…

 

 

 

 

とにかく!

 

ディズニーの世界を現実にしたような本当に最高のロケーションでした!

 

 

王子様憧れるなーーー。

 

 

日本に帰ったらまたディズニー映画でもみよっかな!笑

 

 

 

明日はパリに移動!!

 

Catch you later!

 

 

LATEST