BLOG

気のせいか、気のせいじゃないか。

 

聞き覚えあるフレーズ。

 

 

まあ、真似されるうちが華なので!

 

真似されたら

また新しい物を作ればいいだけ。

 

 

それについてとやかく言うのは才能の枯渇を宣言しているのと同じだからね!

 

欲を言えば

ビールよりワインの方が好きだから

ワインのCMに使われたかったなぁ…。

 

 

なんてね!

 

 

キャッチコピーって

短い一言で人の気持ちを揺さぶる事がテーマだから凄く奥が深くて難しい。

 

俺ね、人のキャッチコピーを分析するの趣味なの!

 

この接続詞、いらないんじゃないかなぁとか

ここの句読点入れる絶妙さ、最高!!痺れる!!とか。

 

素晴らしいキャッチコピー観るとほんとにそれだけでフランスパン3本食べられます。幸せになります。

 

 

思い違いなら恐縮だけども

もしこのコピーライターさんが少しでもローランドの言葉を元に考えてくれていたとしたら光栄だな!

 

 

まあ俺なら

 

神泡か、それ以外か。

にするね。

 

 

企業PRだからやはりキーフレーズの「神泡」を2回言う事で認知を広げたい、という気持ちは分かるが

 

ここは思い切って引き算の美学。

 

 

「それ以外」に変える事で

 

より語感が強まり、インパクトも増す。

 

欲張り過ぎると凡庸な表現になるからねー。

 

 

話逸れたけど

 

この言葉は汎用性が高いし便利なので

 

 

みんなも是非是非使ってみてください!

 

 

 

目指せユーキャン

 

流行語大賞。

 

 

 

客観的に見て割と射程圏内。

 

 

 

 

Catch you later!

 

 

 

LATEST