BLOG

SNS疲れ

昨日仕事終わりにクルマを走らせ、奥多摩に星空を見に行きました。

 

 

 

少し考え事をしたかったり

リフレッシュしたい時に行く場所。

 

 

 

たまたま星空指数も80%と高かったのもあったので。

 

 

最近SNS疲れをしている人が多いと聞きます。

寝ても覚めてもSNS

思い返せば1日中ツイッターを見ていた、YouTubeを見ていた、なんて人多いのではないでしょうか?

 

 

 

うちの従業員にもそういったキャストが多くいます。

 

 

では、そんな血眼になって見つめているSNS

 

 

 

3日前にみた画面を覚えているでしょうか?

 

 

おそらく殆どの人が覚えていないと思います。

 

 

3日後には忘れてしまうようなモノを人は瞬きも忘れるぐらい食い入って見て、一喜八憂ぐらいしているのです。

 

 

 

自分もかつては同じような時期がありましたが、この一度しかない人生

 

 

3日後には忘れるようなものを見つめて死んでいくのは嫌だ!と我に返りました。

 

 

インスタを見て美意識を上げている!!

と、従業員はいいます。

 

 

 

しかし、俺にとって

どんなインスタの画像よりもパリですれ違った名前も知らない素敵なパリジャンの方が美意識を上げてくれました。

 

 

 

YouTubeのどんな動画よりも

ホスト辞めようかなと悩んでいた時に初めて登った東京タワーから見た景色が忘れられない。

 

 

 

iTunesで流れるジャンクフードの様に聞き流している曲より

20歳の時仕事頑張ったご褒美に一人旅で泊まった亀の井別荘。

雨の中、談話室で1人聞いた蓄音機から流れるショパンの雨だれが忘れられない。

父親のライブに初めていった時の衝撃には変えられないんです。

 

 

だから意図的に人のSNSを見ない様に

なるべく目に入らない様に生きています。

 

 

自分の感性や時間を大切にしたいから。

 

 

 

人とは実際に見たもの、感じたものの方が何倍も成長させてくれるし、喜びを与えてくれると思います。

 

 

都会に居るとついつい忘れてしまう、そんな大切な事を

こうやってたまに愛車で遠出することでリセットできます。

 

 

 

やはり

素敵な車は人生の相棒だ!

 

 

 

なーんて、バーチャルの存在価値に異議を唱える文章をバーチャルなブログで更新しているというちょっとした矛盾は、置いておいて

 

 

 

たまには皆様も五感を大切に

生きてみてはいかがでしょう?

 

今日は

ちょっと真面目なブログでしたとさ!

 

ではでは…

 

 

 

 

Catch you later!

LATEST