BLOG

加山 徹さん

共演させて頂いた。

 

自分自身本当に大好きな俳優さんだったので、とても光栄だった。

 

2004年に放送されたドラマ「プライド」

 

その主人公、里中ハルのライバルとしてグリーンモンスターのキャプテンを務めていたのが加山 徹さんだった。

 

 

幼かったが

カッコいい男像は里中ハルだと脳裏に焼き付いた。

 

大人になってからも何度も何度も見返して

台詞を暗記しているレベルだ。

 

 

ロケ地である横浜では

物語の舞台となった橋や竹内結子さん演じるアキのアパートなども巡った。

 

自分が大切にしている言葉

 

人間と動物の違いは

プライドがあるかないかだ

 

 

という言葉はプライドからの引用だ。

 

 

とにかく好きで好きでたまらないドラマがこのプライドなのだ。

 

 

 

そんな物語の最大のライバルを演じた俳優さんと、共演できて

今日は人生の中でも忘れられない日になった。

 

 

 

もちろん加山さんにはその事も伝えた。

 

 

そして

スケートリンクでの撮影は実は長野で撮影したんだ

 

 

などと

自分が知らないプライド情報も教えてくれたのだ。

早速今度行ってみようと思う。

 

 

 

あんなに芸歴が長いのに物腰柔らかく、そして素人の自分との共演なのに全力で演技して頂き、心底感動したと同時に嬉しかった。

 

 

 

まだドラマはまだ公開されていないので詳細は言えないが

 

 

 

キムタク演じる里中ハルが言う決め台詞

「メイビー」を

 

ドラマの中のどこかで加山さんに言わせて頂いた。

 

 

 

この台詞はどうしても言いたい!!!

 

と、監督に直談判して言わせてもらったんだ。

 

 

 

今まで仕事を頑張ってきたご褒美にしては贅沢過ぎるご褒美だが

 

本当に本当に嬉しかった!

 

 

頑張ってきてよかったなぁ。

 

 

 

東京カレンダー 港区おじさん

新宿編最終回

 

 

来週金曜日公開!!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

加山さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

Catch you later!

LATEST