BLOG

ニコラシカ

アナザースカイのお礼を伝えに

後閑さんの手掛けるTHE SG CLUBに行ってきた。

 

 

ニコラシカ。

 

好きな酒だ。

 

レモンの上に乗せた砂糖と一緒に口の中で完成させる。

 

 

そう、運ばれてくる時は未完成なのだ。

 

 

聞き慣れた言葉かもしれないが人間満足したら終わり。

そんな当たり前の事が

少し成功したり結果が出始めると分からなくなる。

 

 

 

自分はもう完成品かのように感じてしまうのだ。

 

 

 

このカクテルは

そんな慢心を戒めてくれる。

 

 

まだまだ自分は未完成だ、と。

 

 

何も自分を卑下しているわけではない。

 

 

自分は未完成、というのはつまり

自分はこんなものじゃない、まだまだ上に行けると。

言うならば傲慢なぐらいの気持ちなわけだ。

 

 

 

人生経験を重ねるに連れて

周りから評価される事は、ありがたい事に増えてきた。

 

 

 

だが、自分はまだまだこんなところで終わる男なんかじゃない。

 

 

まだまだ未完成。

 

 

 

これからもずっと

 

 

ニコラシカの様な気持ちで生きていこう。

 

 

 

素敵なBARでニコラシカを飲み

 

 

 

ローランドはそう改めて意気込むのでありました。

 

 

 

 

LATEST