BLOG

夏の終わり

もうそろそろ夏の終わりだ。

 

あっという間に…という者も多いだろう。

 

 

マンネリ化した人生は時の経過が早く感じるという。

つまり、あっという間に…と思う人間はマンネリ化した日常を過ごしたなによりの証拠なのかもしれない。

 

 

俺はというと

 

んー、短くもなく長くもなく…(笑)

 

 

ただ充実していた事は間違いない。

 

 

普段の生活から

何か新しい発見を、とか新たな学びを!と意識して生きている。

 

なんとなくモノを見つめるのではなく

しっかりと見つめてあげようと。

 

 

 

そういった事が大切なのは人間関係でも同じだろう。

恋愛でもそうだ。

 

 

 

出会いたてのカップルというのは

新鮮さもあってか相手のいいところを沢山見つけてあげようとするものだ。

 

だがしかし

大抵は時が経つにつれてそんな気持ちも薄れてくる。

 

 

 

それは引っ越ししたての人間の気持ちに似ているのかもしれない。

 

 

 

新しい土地

新しい家

新しい環境

 

 

 

全てが新鮮で

近くにお洒落なカフェはないかな?ステキなレストランはないかな?

 

少し早起きして散歩してみよう。

近くの公園にでも行ってみよう。

 

 

そんな風に新たな発見を求めてワクワクする。

 

 

だが、数ヶ月もすれば

そんな気持ちも薄れて、休みの日はダラダラと過ごし近所のコンビニしか行かなくなるものだ。

 

 

 

そして

引っ越す間近になって気付くのだ。

 

 

 

近所にこんな素敵な花屋さんがあったのか!

 

 

と。

 

 

そんなの余りに勿体なすぎる!

 

 

別れた後に恋人の素敵な所に気付き後悔しても遅い。

 

 

今目の前にいる恋人や友人そして家族

なんとなく見つめるのではなく、しっかりと見つめてあげると新たないい所が見つかるかもしれない。

 

 

 

なんとなーく生きているだけじゃもったいない。

 

 

今年の年末に

 

 

あー、あっという間だったなぁ

 

 

なんて思わぬよう、日々新たな発見を求めてワクワクしてみるのもいいのでは?

 

 

 

これはみんなに対してのメッセージ。

 

 

そして

 

 

自分に対しての戒めでもあったりする(笑)

 

 

 

さて、仕事前久しぶりにちょっと散歩にでも行ってみるか!

 

 

 

ではでは…

 

 

Catch you later!

 

 

 

 

 

LATEST