BLOG

MC

 

先日DMMTVさんのイベントで

MCやったよー!

 

 

MCの仕事って

ホストでいうヘルプの仕事に似ているから

改めてホストという仕事って汎用性のある

技術が身につくのだなぁと

感心。

 

 

楽しみな作品が数多くあって

差別化を図る為の仕掛けとかは

一経営者としても勉強になった。

 

 

 

セブンでもローソンでもファミマでも

別にどこでもあまり変わらないよね

 

 

という感覚の人が多数であろうコンビニ業界。

 

 

配信プラットフォームも

かなりの数が参戦してきていて

 

 

「あえて」そのサービスを使いたいとか

「あえて」このコンビニに行きたいとかっていう

 

 

その「あえて」選んでもらえる

何かを提供するって本当永遠のテーマだよな。

 

 

この狭い歌舞伎町に何千人とホストがいて

みんなおんなじ様な格好とトークをして

同じ酒を売って

同じ営業時間に営業して

 

 

そんな中で「あえて」自分たちを選んで頂けるために

どうするべきなのか

 

 

俺も、今一度考えてみるとしよう。

 

 

 

Catch you later!

LATEST