BLOG

ICL手術

ICLとはコンタクトレンズを眼球に挿入する手術です。

 

以前から目が悪く、苦労してました。

 

目が悪いのではなく顔と性格が良過ぎて目が悪く感じるのかなぁ?と思っていたのですが人の顔が判別出来ないほどだったのできっと本当に目が悪かったのでしょう(笑)

 

 

これでやっと、ぼやけた世界から卒業できるーー

と思う反面

 

意識ある中で

しかも目が見える状態で!目にメスを入れるなんてなんたる拷問!

眼球を切ってその中にレンズを入れるなんていうか想像を絶するレベルの難儀な手術…

 

恐怖でしか無かったです(笑)

 

 

でもね、そういうのって想像したら終わりというか

無駄にイマジネーション働かせても、もうやるって決めちゃったし!お金払っちゃったし!どうせやるし!

 

って感じで何も考えずに頭を空っぽにして挑もう!

と意気込むのですが、不思議なことに人って目を開けた状態で頭空っぽにするのって無理なんですよね(笑)

 

 

良からぬ事を沢山考えながら

なんとか無事に手術が終わりました。もう一生やりたくないです(笑)

 

 

 

手術中に先生から

 

右側からメス入れるので、眼球が動くからメス入れてる方に押し返してくださーい^ ^

 

って言われて

 

 

え!?どんな要求!?

 

みたいな(笑)

 

 

しかもサラっと(笑)

 

でもね

今、入院してる病室のベッドの上でブログ書いてますが手術直後なのに超見えます。

 

喉元過ぎれば熱さ忘れるとはまさにこの事で

 

 

本当に素晴らしい名医さんでした。

眼科界の権威でもあるらしく、本当に完璧な仕事をして頂き感謝!

 

 

非常に心苦しいのですが、手術の関係もあり店舗の遅めのゴールデンウィークもあり次の出勤は28日です!

 

しっかし久しぶりの入院だなーー。

 

んーーー

ナースコールでもしよっと!笑

 

 

Catch you later!

 

 

LATEST