売掛問題に関して
BLOG
無印良品
2019.7.5無印良品への愛を語るとしよう。
あの無機質なデザイン。
無駄のないフォルム。
己のブランドロゴを敢えて入れないという美学。
物に自分の容量を奪われたくない自分にとっては最高だ。
キャリーバッグは無印良品のアルミ製の物を使っている。
グローブトロッターのオリエントを使っていた時期もあった。
英国紳士らしい、品の良さとエレガントさに惹かれて購入したのだが、機能面でローラーが前後にしか動かなかったり、手荷物受け取りの時に過度に華美なキャリーだと盗難の危険もある。
そこで無印良品のキャリーを購入した。
あの、左右対称で無駄の無い感じ。
リモワも検討したが、中のデザインが無印良品の方が区画整理されている気がした。
なんというか、几帳面心をくすぐるのだ。
強度にしても申し分ない。
かれこれ何カ国これで旅をしたのだろう。
かなりへこみや傷があるが、機能としては何ら問題ない。
グローブトロッターは経年劣化を楽しむ商品だが
このアルミ製のキャリーもまた
へこみや傷すら愛しく見えてくるという事に気付いた。バッグはボロボロだが味のある世界一カッコいいバッグだと自負している。
疲れた時は、腰掛ける事もあるがビクともしない。
唯一欠点を挙げるとすれば
タイヤストッパーが無い事か。
あればもう完璧なんだけど、もうそれすら愛せるからいっか。
もう一つおススメなのがラバーサンダルだ。
これまたシンプルで洗練されている。
もう少し詳しく言うと
ひと世代昔のラバーサンダル。
これの黒をかれこれ3年以上は使っている。
今のデザインは足の甲の部分に二本の架け橋があるのだがあまり好みではない。
昔は大きいものが1つだけだったのだ。
廃盤になって以来、あの太い架け橋のラバーサンダルが出てこない。
それを知っていたらストックしておいたのに。
無印良品さん。
あの昔のデザインを是非また復活させてくれ。
もう一つおススメが
これもまた廃盤になってしまったのだが
旅行用の歯ブラシ。
これは何が優れているかと言うと
iPhoneの充電器を収納するのにベストなサイズなのだ。
iPhoneの充電器を持ち運ぶのに
あのコードの線線?(笑)した感じがすごく嫌いで。
色々な恐怖症があるが、何を隠そうローランドは配線恐怖症なのだ。
だから巻き取り式の充電器も持ってみたりしたが、どうも使い勝手が悪い。
iPhoneの充電器をうまくミニマルにしまっておけるものは無いかと探していた時に運命の出会いをしてしまった。
丸型の旅行用の歯ブラシのケースがピッタリ。
強いて言えば丸型ではなく四角だったら、2時間は眺められるほど好きなのに。
冒頭の写真がそれだ。
こちらも廃盤になってしまったから、無くしたらもう後がない。
また同じもの出してくれたら嬉しいなー。
おっと、無印良品の魅力語り始めたらキリがない(笑)
いつか無印良品好きな人とムジ会したい。
語りたい。
無印良品さん、オファーくれないなぁーーーーーー。
大事な事なので、もう1回言っておく。
無印良品さん、オファーくれないかなぁ?
まさかの逆オファー。
俺にとって無印良品は
四捨五入したらディズニーランド。
それぐらい魅力的。
今度は、UNIQLOの魅力とアブラサスの魅力でも書くとするか。
ではでは
Catch you later!