BLOG

アフレコ

オーディオブックのアフレコに。

 

諏訪部さんに貰ったスプレーと共に挑む。

 

 

俺が買いたはずなのに

めっちゃ噛んだ。

 

 

 

何気なく喋っていると気付かない

さしすせそ、かきかけこ

が難しい。

 

 

 

改めて声優さんの凄さ

アナウンサーさんの凄さを知った。

 

 

 

ボキャブラリーを収集する事も大切だけども

美しく発声する事、聞き取りやすく発音する事も勉強になった。

 

 

できない事があると落ち込むというより

まだ成長出来るとワクワクできるように、歳を重ねるにつれ思えるようになってきた。

 

 

 

それはまるで

エンドロールを全て見終えたら

 

最後に不意にちょっとしたNGシーンが流れてきたような

 

 

 

なんというか

これで終わりと思っていたのに、まだあった!みたいな喜び?に近いのかも。

 

 

次回の収録はもっと頑張ろーっと!

 

 

Catch you later!

LATEST