BLOG

無料で読める有料記事(笑)

この記事は無料で読める有料記事です!笑

 

 

 

この記事がちょっとでも心に響いた!という方は是非

お近くのコンビニの募金箱でもなんでもいいので、寄付してみてください!いくらでもいいです!

 

 

 

あ、ローランドさんはもうほしい物がほとんどないので、ご心配なさらずに!

 

 

 

ということで本題へ。

 

 

できないと言われたら燃える。

これは強がっている訳ではなく、心からの本心。

 

 

 

想像してみてほしい

 

 

同じゴールでも

逆転ゴールと5-0で勝っている時の追加点

嬉しいのはどちらだろう。

 

 

 

勿論逆転ゴールだ。

 

 

 

できないと言われる状況は

負けている試合に似ている。

 

 

そういう状況で大逆転してみせたら、喜びも格別だ。

 

 

 

勿論応援されるに越したことはない。

貴方ならできるよ!と言われて悪い気はしない。

 

 

 

でも、どうせ決めるなら逆転ゴールがいい!と思ってしまう俺はやはり目立ちたがり屋ゆえだろうか。

 

 

 

受験だったり

就活だったり

スポーツでも恋愛でも

 

 

できないって言われるぐらいが面白い。

 

 

 

もしお時間があるのならYouTube

「イスタンブールの奇跡」と検索してみてほしい。

 

 

世界一を決める試合で、3-0で負けていたチームが大逆転を果たした試合だ。

 

 

 

その時の歓喜の表情を見れば

サッカーファン以外にも

彼らがいかに嬉しかったのかをご理解してもらえることだろう。

 

 

 

逆境が喜びのスパイスであることのなによりの証明だ。

 

 

 

普通に成功することは勿論素晴らしい。

 

 

 

でも、そこに逆境というスパイスが加わると

最高の味になるということを頭の片隅にでも置いておいてほしい。

 

 

 

ビール好きが、夏にわざわざ熱い風呂に入り、冷えたビールを飲んだりする感覚といえばお分かりいただけるだろうか?

 

 

 

できない、無理、

そんなことを言われたら卑屈になるより

その状況にワクワクできる

そんな風に考えられると、ちょっと世の中が楽しくなってきませんか?

 

 

なんか今思い出したけど俺YouTubeを始めた時

コンサル?(笑)みたいな人に、絶対に成功しないって断言されたわそいえば。

鼻で笑われて、この人コンサルするの馬鹿らしいです、やってられないですって向こうからやめていったなー。

 

 

この前100万人突破した時

ソンさんとそんな話で盛り上がった。

 

 

勿論目標は80億人登録だからあと79億9900万人なので

個人的には成功とは思ってないけどね。

 

 

でもあの時のコンサルさん

みてますかーー?

 

 

さて

今年1年みんなはどんな1年だっただろうか?

 

 

みんなが思い思いの素敵な2021年であったことを祈っております。

 

 

 

え、ローランドさんは?って?

勿論毎年のように過去最高の1年を更新しましたよ!

 

 

 

ではでは

 

 

少し早いけど、良いお年を!

 

 

素敵な新年をお迎えください。

 

 

 

Catch you later!

LATEST