BLOG

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり

 

 

まさに仰る通り。

 

 

俺はいつも3が日こそ、ストイックに!をモットーに過ごしている。

 

 

 

というのも

3が日はだらけて当たり前

食べ過ぎて当たり前

 

 

 

と考えられているそんな日に、俺は規則正しくストイックな生活をしている!と思うと、天邪鬼な自分からするととてつもないエクスタシーを感じられるのである()

 

 

それに

学生時代のノートを思い返して欲しい。

 

 

 

ノートの途中のページから、綺麗に書こうと思ってもなかなかモチベーションが上がらないものである。

 

 

 

でもそれが買ったばかりのノートだとしたらどうだろう。

 

 

最初の1ページは綺麗に書こう!とより強く思えるはずだ。

 

 

そして

最初の1ページを綺麗に書けたら

 

 

どうせなら綺麗に書き続けていこうじゃないか

と、ほぼオートマチックに綺麗に書き続けられるだろう。

 

 

 

俺にとってこの3が日はノートの最初の1ページなのだ。

 

 

 

三日坊主で終わってしまう!という人にこそこの記事は読んで欲しい。

 

 

そう。

 

 

その3日を、三が日に当ててしまえば

 

 

あとは自動的に頑張れる自分が待っているのだから。

 

 

 

ではでは

 

 

皆さん今年もよろしくね!

 

 

ローランド。

 

 

2022年もやりますよーーー!

 

 

 

Catch you later!

LATEST