BLOG

ヴェルサイユからのシャルトル

だいぶ長旅でした。

 

初日はね、ヴェルサイユのホテルに泊まったんですよ。

こちら。

でもって

ヴェルサイユは雪景色!かなり珍しいんだとか。

 

なんかロマンチックじゃないですか?

雪のヴェルサイユ。

 

ホテルで食事した後ちょっと散歩したくて外に出てみたんですよ。ちょっと足場悪かったのですがとても美しい景色でした。寒いからあまり遠くには行かなかったんですけどね!笑

 

街並みを眺めながら

改めて遠い所にきたのだなーと痛感(^^)

 

しばらくは家族でゆっくりとした時間を過ごそうかなーと。やっぱり家族との時間も大切ですしね!

 

そんなこんなで朝からヴェルサイユのマルシェに行って来ました。

かなり寒いのにこんなに元気な男性。

フランスの食卓を彩る食材達が沢山並んでいました。こんな朝市で買い物して料理作ったらさぞかし楽しいのだろうなー。

フォアグラやチーズ

肉や野菜など新鮮な食材がずらっと並んでいました。

こんなものも!!笑

 

 

 

そしてヴェルサイユ宮殿へ。

 

 

去年も家族旅行で来たのですが、今年も。

いつ来てもいいですよね!

 

豪華絢爛とはヴェルサイユ宮殿のためにあると言っても過言ではないほど贅沢な作りでなん度観ても飽きないですし何度観ても感動します。

 

こんな店で働きたい!!

いくらかかるのやら…

 

 

 

そこからシャルトルに移動して

 

今日の夜はロワールのお城に泊まります。

 

城!

住んでみたかった!!笑

 

 

ベッド可愛くないですか!?

 

王子様気分で眠るとします!

 

 

ではではーー。

 

 

Catch you later!

 

 

 

 

 

 

LATEST