BLOG

タキシードを新調

長年使い込んできましたサンローランのタキシードも遂に寿命を全うしました。

 

このタキシードを着て色んな伝説作ってきました(笑)

もう本当に相棒みたいなもんです。

 

だって1着しか持ってないんだよ?毎日着るんだよ?

 

そりゃ相棒というかソウルメイトといいますか、ただの洋服を超えた特別な存在でした。

 

 

最高のタキシード。

 

あとは

美しいブロンドヘアと

健康な身体さえあれば十分!

 

それさえあればどれだけでも富を築けると心から思っています。

 

 

 

そんな大切なタキシードを新調したんです。

事件でしょ!?

 

どこで作るか非常に悩んだんです。

 

 

フランスのエレガントで優雅な1着か

 

はたまた

イタリアの洒落たどこか遊び心と色気のある1着か。

 

 

でも最後はやっぱり

 

イギリスの

紳士的でオーセンティックなスーツが欲しい!という事で

サヴィルロウで最も高級なテーラーと言われるハンツマンでオーダーしてもらう事に。

 

 

もう少し時間があればサヴィルロウの11番地まで行って現地のテーラーで作って欲しかったのだけども

 

というのも

日本のハンツマンは

ライセンスこそ取っているものの、日本で全て仕立てるので厳格に言うとメイドインジャパンなのです。

 

 

がしかし、日本のハンドメイドもなかなかのレベルでして。

日本の物作りは世界に負けないクオリティがあると思っています。

 

なので、

イギリスの名門と日本のハンドメイドの融合もまた素敵なのではと、日本のハンツマンで最高の1着を作ってもらう事に。

 

 

 

沢山買い物をして

服を沢山持っている人には味わえないであろう

 

 

1着しか持たないからこそ、吟味してこだわって悩みに悩んで購入するという喜びを感じながらフィッティングして参りました。

 

 

ワイシャツも全て作り直しました。

 

 

完成は2ヶ月後という事でだいぶ先ですが、新たなパートナーに会えるのが今から楽しみです!

 

 

次回!

今月末にある仮縫いの事もブログに書いていきまーす!

 

 

Catch you later!

 

 

 

 

LATEST