BLOG

ミニマリスト

先日タキシードをハンツマンのビスポークにて作りに行った話はしたと思います。

仕事用の唯一のタキシードだと。

 

それはね、紛れもない事実なのですが

実はスーツ以外に服を多少なりとも持っていまして…

 

今日は自分の持っている服のレパートリーを紹介してみたいと思います(どうせ療養中で暇だし)笑

 

 

まず仕事用

 

ワイシャツ×4

黒靴下×2

黒インナー×2

パンツ×1

ベルト×1

蝶タイ×1

カマーバンド×1

ジャケット×1

ブーツ×1

 

 

以上です。

 

 

そしてお次は私服編!

 

黒パンツ×1

黒ジャッケット×1

黒インナー×5

黒靴下×2

靴×1

ブーツ×1

 

全部黒の無地のものです(笑)

 

パジャマ編

黒の長ズボン×1

黒のハーフパンツ×1

下着×3

 

 

上は私服で着るインナーがあれば寝られるからパジャマと兼用(笑)

 

文字にすると結構多く感じるけど

ほんと少ないの!

 

しかも全部黒の無地だし。

 

かなりミニマルな衣装達です。

 

 

全ての持ち物を、自分の意識の支配下に置ける数にまで減らすのってかなり意味のあることだと思います。だって、そのもの達を大切にできるし、向き合えるし、メンテナンスも行き届きます。

 

実際、自分の所有物の中で「あれ?これなんだっけ?」と思うもの一つもないし、全部置き場所はもちろんのこと使用用途や購入動機、購入場所や値段までしっかり覚えています。

 

量より質!

 

 

選び抜かれた好きなものだけに囲まれて生きて生きたいものですね^ ^

 

画像の生地は

最高級の生地であるSCABALのサンプル。

 

早くできないかなー

 

 

ではでは…

 

Catch you later!

 

 

 

 

 

LATEST