BLOG

完全密着UP

今週のホストTV密着動画観てくれた人ー?

 

密着開始してから早1年!

 

ちょうどこのぐらいの時期から密着され始めたんですよ!

 

 

昔の映像見るとちょっと髪型が違うとか、なんかボキャブラリーが洗練されていないなーとか反省点が多いのですが…

 

 

そんな事は置いておいて

 

 

この1年以上の密着で初めて食事する風景を放送したんです!笑

 

 

 

1年も物を食べるシーンを放映しなかったのはたまたまか、と聞かれると実はそうではなくて

 

物を食べるというのは

無防備の象徴で

気を許したという事であって

非日常とは真逆の行為である

 

 

と考えているからです。

 

 

思えばどんな漫画でも映画でもアニメでも

 

 

人間離れしたイメージのキャラクターって、食事してるシーン、描写が限りなく少ないですよね。

逆に親しみやすいイメージのキャラクターって食事しているシーンが多かったりします。

 

 

食事とはよくも悪くも、親近感を覚える行動です。

 

 

 

今までの魅せ方はちょっと浮世離れしたブランディングを意図していた分食事風景を撮る事は無かったのです。

 

しかしながら

この1年で自分の仕事に対しての気持ちや、自分の考え方などある程度皆様に知っていただけたのかな?と感じる事が増えたので、これからは食事シーンだったりと、ちょっとだけローランドと距離が近いところにもカメラを入れてみようかなと思っています!

 

 

 

そう思わせてくれたのは撮影スタッフさんの腕でもあります(笑)

 

 

最初の方は全然会話が噛み合わず空気も噛み合わず、チグハグなテンポだったんですが(恥ずかしながら基本インタビュアーが俺に合わせるべきというスタンスですので)だんだん回を重ねる毎に仲良くなり、プライベートでも食事に行く事が増え思いの外仕事に情熱を注いでいるとっても熱い男というのが分かり、個人的にとても好きなスタッフになりました!

 

 

 

やはり俺は仕事に信念持っている人が好きなので。

 

 

 

仲良くなってくるとインタビューも円滑になってきて

 

 

始めた頃より今の方が全然良いものを撮れていると思います。

 

 

会話っていうのは何を喋るかと同じぐらいその場の空気感やテンポが大切ですからね!!

 

 

まあね、そんな感じで

 

 

 

これからは

 

スタッフとローランドの距離感

 

 

そんな所にも注目して、ちょっとだけ近くなった視点からローランドを観ていただけたら嬉しいです!

 

 

 

ではでは…

 

 

Catch you later!

LATEST