BLOG

マンガ!

白泉社様からプレゼントで沢山のマンガ貰いました!

 

というのも、この度ナタリーコミックさんよりインタビューのオファーを頂きまして。

 

白泉社さんの作品を読み、それについて対談で語る

 

 

と言った内容です。

 

取材日が14日なので、それまでに全部読み終えなくては!

 

一度引き受けた仕事なので、受けた以上はしっかりやります。

 

 

 

 

そもそも何故今回オファーを受けたかと言いますと

 

俺昔から、アニメとかマンガが大好きで!

 

キャプテン翼や

夜王は俺の中で教科書の様な存在ですし

 

 

何より父が昔から影山ヒロノブさんや堀江美都子さん、水木一郎さんなどアニソン界の神様の様な方達と一緒に仕事をしていたのもあり、アニメは幼少期から生活の一部でした。

 

 

アニメは

非日常を学ぶ上でもとっても勉強になるし、こういう台詞いいなぁとかブランディングにおいても学ぶべき所が沢山あります。

 

そして海外でも日本のアニメは注目され

フランスに行った時、日本のアニメについて俺より詳しいフランス人が沢山居ました。

世界規模の一大マーケットなのだなぁと痛感させられた出来事でした。

 

 

ですので、網羅するジャンルはオールジャンル。

 

たまに話題の少女漫画なんかも読んだりします!

 

売れているという事は

世間から需要があるという事。

 

 

少女漫画の購買層はやはり女性ですから、世の女性達はこういった台詞にキュンとするのか…(意外とチョロいな)とか(笑)

 

 

まあそんな感じで。

 

 

勉強の一環という側面もありますが、そもそも本当に好きだから普通に嬉しい(笑)

 

 

パパの仕事の関係でオファーしてくれたのかなぁ?

 

やはり血は争えないですね(笑)

 

 

親子そろって同じジャンルの仕事するなんてちょっと変な感じですが、好きな事はお金抜きにして情熱を持って取り組めるので楽しんでやらせて頂きたいと思いまーす!

 

 

この度は白泉社様、本当にありがとうございます!

 

 

ではでは

 

 

明日は14時から撮影だから早く寝なくては…

 

 

Catch you later!

 

 

LATEST