BLOG

グランドオープン!

遂に悲願だったTHE CLUBをオープンさせる事が出来ました!

 

4月20日は俺がホストを始めた日。

今日で丸8年になりました!

 

長いような短いような夢みたいな8年間。

 

ここからまた新たなスタートですね!

 

 

ホストクラブの経営者として、1ヶ月目の新米社長故に

日々こういう時はどういう判断をすればいいのだろう?とかどうやったら従業員を伸ばす事ができるのかなぁ?とか

 

手探りの状態で勉強してます!

 

 

その作業がとても新鮮で、日々自分の成長を感じられるので毎日が本当に楽しいです!

 

 

本当に伸び代のある店だと思うし、焦らずに少しずつ伸ばせていけたらいいな!

 

 

実業家になる時に決めていたこと。

 

 

それは、一生分のお金をまずは貯めておこう。

何故なら、お金に余裕が無くなると正しい判断や、自分のアイディアに嘘をつく瞬間が必ず出てくるから。

 

 

 

全ての人に常に自分らしく正しくいるためにも

お金よりもやり甲斐を追求するためにも

 

 

まずこれだけあれば絶対に困らない!というお金を貯めよう。

 

そこから余ったお金で起業をしようと。

 

 

 

追い込まれた方が頑張れるという人もいるけども、

俺はビジネスをする上で余裕が無くてはいいものが作れないタイプなので。

 

 

 

先日もこんな事がありました。

 

彼の名誉のためにも詳細は伏せますが

流星というキャストが店舗のルールを破りました。

 

とても可愛がっていたキャストだっただけに非常に判断に困りました。

が、利益よりも常に正しい判断を、という基準で考えた結果解雇という答えを出したのです。

 

 

 

 

もし金銭的に余裕が無ければ

目先の利益を優先しお咎め無しにして、今でも何事もなく働かせていただろうなぁと。

 

 

今後もダメなものはダメと言える経営者でありたいと思います。

 

さて!!!

 

 

 

今後、未来ある従業員達がどんな成長を見せてくれるのか。

 

 

楽しみでしょうがないローランドでした!

 

 

改めまして

グランドオープン!

多数のご来店誠にありがとうございました!!

 

 

 

ではでは!

 

 

Catch you later!

 

LATEST