BLOG

懐メロ

音楽と記憶ってリンクしてますよね!

これを聴くとあの時を思い出す!!っていう曲がみんなにもあるはず。

堀江美都子さんのキャンディキャンディと、あしたがすきを聴くと
家族みんなで夜明けぐらいに車乗って埼玉の別荘のホテルに向かう車内を思い出すんです!

当時、父が堀江美都子さんと仕事する事が多かったので流れてたんだろうけど、妙によく覚えてる。多分幼稚園生の頃かな!?

明け方に出発する感じがなんとなく非日常を感じてワクワクしてました。
だから大人になった今でも明け方ぐらいにドライブしてると妙にワクワクします(*´∀`)

あとは
青山テルマのそばにいるねを聴くと中学卒業の思い出が。

清水翔太のHOMEを聴くと高校入学当初の辛い思い出が!
歌詞とリンクして、今更帰れないなーなんて思ってたなぁー(キ゚Д゚)

高校入学と同時に寮に入ったんだけども
生意気そうな顔という事でめーっちゃ怖い先輩と同じ部屋にされたんだよねー笑

その相部屋の人がよく清水翔太とか浜崎あゆみとか湘南乃風とかエムフロー?的なの聞いてたからその辺を聴くと当時の記憶が蘇ります。

そのほかにも
レディガガのThe Edge of Gloryを聴くと、初めて小計で50万円売れるかも!!ってドキドキしながら青梅街道の下り坂を自転車で駆け下りた時の達成感が蘇ったり!

みんなにも思い出の曲あるよね?きっと(^^)

思い出の曲の話するのも聞くのもめっちゃ好きなんだー(*^ω^*)

ではでは

Catch you later!

LATEST