BLOG

プレゼント

親孝行って親がいる間しか出来ない。

 

当然ですが( ノД`)

 

 

 

たまたまバーキンが入ったとのことでマミーに買ってあげました。

 

 

俺の好きな言葉でね

幸運はシェアした方が長く続く

 

 

という言葉があります。

 

これは従業員達にもよく言うセリフ。

 

 

 

仕事が上手くいってる時はその幸せを独り占めするのではなく、なるべく周りの人たちとシェアするように、と。

 

そうするとね

幸運が長続きする気がするんだよね!

 

 

これはちょっとしたおまじない的な意味もあるけども、よくよく考えると

 

 

こいつなんか1人だけいい思いして羨ましいなー腹立たしいなー

 

 

って思われるよりも

 

 

この人が幸せになってくれたら俺らにもいい事があるじゃないか!

 

 

って周りに思われる方が

絶対に物事は上手くいくもんね!笑

 

 

願掛けのように見えて割と合理的な考え方なのかも。

 

 

 

あと大切な事は

 

常に地に足を付けて、自分の実力を把握しておき

 

実力以上の仕事が出来ている時は単純にラッキーなだけだと認識しておくこと。

 

そして

そのせっかくのラッキーは存分に楽しみなるべくみんなでシェアする事。

 

 

最後に

そのラッキーな期間は永遠ではなくどこかで終わる時が必ず来るという事を常に忘れないようにしておく事(笑)

 

 

 

今は実力以上に仕事が上手くいっている気がするからそんな幸運な期間を思いっきり楽しみつつ、みんなにもラッキーのお裾分けをしていけたらなと思いまーす(^^)

 

 

 

 

Catch you later!

 

 

LATEST