BLOG

これから…

北京へ

ロケに行ってきます。

 

 

今回ホスホス初の海外撮影という事で、全国何万と居るホストの中から選んで頂きました。

 

 

これぞオンリーワンというもの。

 

 

ナンバーワンよりオンリーワン

 

 

という台詞ありますよね?

 

 

でもオンリーワンて

ふと立ち止まって自分を客観的に見てみたら気付いたらなってた

 

みたいなものだしそもそもナンバーワンよりオンリーワンという何万人とが使用した使い古しのフレーズを言っている時点できっとオンリーワンにはなれないと思う。

 

 

結局人の事を意識すると無意識にインスパイアされてしまったり模倣してしまうのが人間の性というもの。

 

 

自分だけの感性に従って生きてないとなれないです。

そう考えるとさ、オンリーワン目指すのって大変じゃない?その前にそんなにオンリーワンってなる必要あるかな?

 

という気持ちになってきます(笑)

 

 

俺はですね

 

ドンコルレオーネに憧れてボルサリーノ買ったり

ボンドにインスパイアされてサヴィルロウのテーラーでタキシード作ったり

英国紳士がエレガントにロールスロイスから降りてくる姿に心打たれてロールスロイスを買ってみたり

 

 

色々な物を見て学んで影響されてきました。

 

 

その結果の果てが今のROLAND。

 

 

オンリーワンになりたい!!とか言って人と違う事をする事に躍起になっていた時代も勿論ありました。

 

が、しかし結局人がしない事をしたい!というマインド自体がそこかしこにありふれているのだな、と気付きました。

純粋にカッコいいなと思ったものは自分も模倣していこう!というのが健全な人間のあるべき姿だと思います。

 

 

 

オンリーワンよりスペシャルワンを目指します。

 

 

ま、唯一無二ってよく言われるけどな。

 

 

Catch you later!

 

 

 

 

 

LATEST