BLOG

シンプルさの美学

時計をオーバーホールに出したので、しばらく時計が手元に無いことになってしまった。

 

 

普段から1つしかモノを持たない俺にとってはちょっとしたピンチだ。

 

オーバーホールと言っても

スイスまで送って戻ってくるのは1ヶ月半後だ。

 

 

その間こだわりを貫き、腕時計無しで生きる選択肢もあったが

流石に不便なので新たに時計を買う事に。

 

 

アップルウォッチもいいなーと思ったが

あれは、常に通知が来たりそもそもタッチパネルというモノにいい加減嫌気がさしてきたのでパス。

 

 

という事で

この無印良品の日付けも記載されていない時計を購入した。

 

 

もちろんムーンフェイズも無い。

 

 

最初はその機能性に魅力を感じていたが海外に行く事も多く

その度に日付けを変えたりムーンフェイズを変えたり

煩わしく感じていたのは事実だ。

 

 

別に日付けを忘れるほど世の中とは隔絶されてはいないし

時間が分かれば十分だ。

 

 

次もし買うなら

パテックの5402と思っていたけども、少し思い直すとしようかな。

 

 

オーバーホール終わるまで、のんびりこの時計と過ごすとしよう。

 

 

Catch you later!

 

 

 

 

 

LATEST