BLOG

バレンタインデイ

今日はバレンタインデイだ。

 

 

 

俺が本気を出したらカカオが絶滅する

だなんて

 

 

もうみんながローランドが言いそうだなぁと思っているような一言でこのイベントを語るのはやめよう。

 

 

 

今日は違った切り口から

 

 

もともと海外では

バレンタインデイというのは

男性から女性へプレゼントを渡したりするのが慣例らしい。

 

 

 

まあ、この辺は自分自身そこまで詳しくはないのだが。でもまあそういう事らしい笑

 

 

 

日本のように女性が男性に対してチョコレートをあげるという風習はどうやら独特なものなのだと。

 

 

とある企業が戦略として打ち出したものが今に至る。

との事。

 

だとしたらそれはとても素晴らしいことじゃないか!

 

だって、1人の、いや1つの企業が世の中を動かしたのだから!

 

 

その企業は世の中の常識や価値観を作った事になる。

 

 

感動すると同時に

世の中を動かす事や新しい常識を作る事は

簡単ではないにしても、頑張ればできない事はない

という何よりの証明だ。

 

 

 

さいしょはグー

という言葉も誰かが言い始めて

今や日本の常識だ。

 

 

 

風呂から上がったら腰に手を当てて牛乳を飲む事だって

みんなは常識としてなんら疑問に思わないのかもしれないが

 

 

よくよく考えてみたら

何故牛乳を飲むのか、明確な理由を説明できない人がほとんどだろう。

 

 

 

世の中に流されるのは簡単。

でも、どうせなら

 

自分自身で日本の常識を作ってみたいと思うのは、俺が自己顕示欲が強過ぎるだけなのだろうか。

 

 

 

俺はそう思う。

 

 

まあ、そんな事はどうでもいいとして

 

 

情熱と的確で根気強いマーケティングやプロモーションさえあれば

 

日本の常識を作り出す事は可能。

 

 

いつかはクラウン。

こんな言葉だって、本気のプロモーションと情熱あるスタッフがみんなに植え付けたもの。

 

 

 

 

ローランドも新たな概念や常識、作ってみよかな。

 

 

なんてね!

 

 

そんな事を思った今日のバレンタインデー。

 

 

チョコレートをくれたみんな、本当にありがとう!

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

Catch you later!

LATEST